メールマガジンバックナンバー

TOP > メールマガジンバックナンバー一覧 > 詳細

[ 2014.2.25 ]
【通信販売限定セット】女の子が喜ぶような華やかなお菓子の詰め合わせ「ひなまつり」

vol.016 2014/02/25

【通信販売限定セット】「ひなまつり」女の子が喜ぶような華やかなお菓子の詰め合わせを特別にご用意しました!
3月3日はひなまつりです!

旧くから3月初めの巳の日には、水辺でみぞぎをして、身を清める習慣がありました。
この時の、人形に汚れを移して川に流した風習と、平安期のひいな(雛)の遊びが一緒になり、江戸時代の頃女の子のお祭りとなりました。

気になる詰め合わせの内容は

雛かざりの左右に飾る桜と橘にちなんだ季節限定のふたつのお菓子です。

●ひなまつり桜
桜花をちりばめた桜餡を焼きまんじゅう生地で包みました。

●ひなまつり橘
刻み金柑入りの小豆こし餡を桃山生地でつつみ焼きあげました。

アレルギー:小麦、卵、乳

「シメオン」とは、黒田官兵衛(隠居名 如水)の洗礼名です。如水公は当時伝来したばかりのキリスト教に帰依しました。キリスト教の「一夫一婦制」の戒律を守り、側室を置かず、生涯光姫一人だけを愛しました。
如水公と光姫はとても仲の良い夫婦だったそうです((*´∇`人´∇`*)))

シメオン・ジョスイには、晩柑オレンジ(天草産)といちじく(福岡産とよみつひめなど)を使用した焼き菓子です。さわやかな晩柑オレンジの風味といちじくのプチプチとした食感をお楽しみください。

アレルギー:小麦、卵、乳、大豆
特製のいちごクリームをたっぷりしぼった季節限定の可愛いいちごブッセ。
苺が増量され、さらにおいしくなりました!

アレルギー:小麦、卵、乳

「とっとーと。」
この言葉は、博多弁で、大切なものを大事にとっておく=「とっとーと。」という意味の古くから慣れ親しまれているコトバです。
「と」という、何かと何かをとり持つ、あたたかいコトバも詰まっています。

宮崎産の甘くておいしい「海水いも」。口に運ぶたびに、どこか懐かしい風味。芋のうまみがぎっしり詰まったお菓子です。

アレルギー:小麦、卵、乳

運命の王子様に出会えますように!!
女の子が喜ぶような華やかなお菓子の詰め合わせを特別にご用意しました!

ひなまつり  1,800円(税込)

好評につき完売いたしました

その他の商品を探す

[ 前のページへ ]

ページの先頭へ戻る